カラーの日記
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ッッッ~~~これはァッ?!タイトル:試供品配布
キーワード:試供品、街頭、種類、配布、店頭 スーパーやデパートの店頭やレジ、さらにたたみかけるように街頭などで配っている試供品……ッッッ……誰もが1度はもらったことがあるのではないということになりましょうッか、とでもいうのでしょうかッ?! ……ッ?!なんだァ~~~!!!1000人へのアンケートを実施した結果ッ!99.4%の人がなんらかの試供品をもらっていることがわかりました。試供品の配布は消費者獲得のためのマーケティング手法として定着しているといえるでしょう。 女性がもらってうれしいのはシャンプーや化粧品などのサンプルだそうです。新商品ほどよいという結果がッ!出ました。流行や新製品に敏感な女性が多いようでありますッね。 試供品の受け取り場所のトップは店頭・レジで84%にものぼりました、とでもいうのでしょうかッ?! また、この店頭・レジで試供品を受け取った人たちはッ!使用後、商品を購入する確率が高いこともわかりました。HPッからの応募の人も同様に商品を購入する確率が高かっただったァ~~~! 一方ッ!気軽に受け取れるという理由で好きな受け取り場所として多く選ばれている「街頭!」。まさに流れるようなコンビネーションとなって炸裂ゥ! ……ウンッこれはッ!店頭・レジに続く第2位としてランクインしていますッ?!しかし、街頭で受け取った人で、思いがけぬ角度からッ実際に商品を購入する人は3割にも満たない結果となりました。街頭で配られている試供品を興味があればもらう人は7割、必ずもらう人は約3割で、思いがけぬ角度からッほぼ100%の方が街頭での試供品をもらッていることになります。 ……ウンッこれはッ!受け取る機会は多くても実際に購入するところまで結びつかないのが現状のようです。 おおっとォ?!試供品使用から実際に購入にいたった商品を種類別に見ると、化粧品……ッッッシャンプーなどの日用品、食品、とならんでおりッ!……ハァッ、ハァッ……もらってうれしい試供品とオーバーラップしている結果となっています。 PR ![]() ![]() |
カレンダー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
|